#1ヶ月書くチャレンジ 27日目「誰かに言われた大切な言葉」

雑記・日記

1ヶ月書くチャレンジ27日目です!

過去の投稿はこちら

書籍はこちらです↓

27日目のテーマは「誰かに言われた大切な言葉」

私は悩んだ時に読んだ本があります。

「心をととのえるスヌーピー」です。

スヌーピーの漫画を通して、禅の言葉に当てはまていくものです。

これの漫画で、印象に残った漫画があります。

配られたカードで勝負するしかないのさ…

それがどういう意味であれ

これをみた時、今の置かれた状況で最大限に努力することの必要性を感じました。

もちろん、状況を変えることも大事ですが、それも配られたカードの一部なのかな、と思っています。

現状に満足していない自分にとって、すごく響いた漫画と言葉でした。

スヌーピーが好きな方も、少し興味がある方も、面白い本なのでおすすめですよ!

サイトによっては試し読みもできるようです。

この本について、後日感想ブログも書こうかと思います。

30日まであと3日、突っ走っていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました